見出し画像

浜松餃子とか新玉ねぎのサラダとか。

冷凍餃子が14個のこってました。

夫が8個、私が6個。

いい具合にこんがり。
ちょっと前に新しいフライパンにしました。
ストレスフリー♪


新玉ねぎがお店に並ぶようになって、出番が多いです。
スライスして水にさらして・・それだけで美味しい。
トマトと生ハム(2枚しかなかったけど)。
夫がトレーで水栽培しているカイワレも。


まとめて茹でたあったブロッコリーと人参で一品。
緑と黄色の組み合わせはこの季節にぴったり。ウキウキ。

味付けは、ウェイパーです。


3/26 晩ごはん
ごはん、味噌汁、ブロッコリー&卵炒め、
浜松餃子、オニオンスライスサラダ、きんぴら牛蒡。

作り置きのきんぴら牛蒡の出番がなかなかなくて、
ちょっぴり登場。
きのうも多国籍というかごちゃ混ぜだったな~
けれども、美味しくいただきました!

かつ○○でランチ。

今年度最後の某役員会だったので、みんなでランチ。
ヒレカツと、たけのこと海老のはさみカツ。

新物じゃないにしても、たけのこがうれしい。
キャベツおかわりしてモリモリ。

引き続きお役はあるので、開放感はないけれど、
一年つつがなく終わってやれやれ。

みなさん何かしらのお役やらお仕事やら引き受けておられ、
ひと区切りという方も多いことでしょうね。
お疲れさまでした~

モラその後。

こんなふうになりました。

上:まずはこのように布を重ねて縦まつり。(一ヵ所まだのところあり。)
下:その上に生地を重ねて、切り込みを入れて周囲をまつる。

この上に、なんかまた乗せるみたいです。
先生の頭の中では見えてるんでしょうけど、
何なの、これ? 私には、先が見えません・・

今日はモラ教室です~♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?