見出し画像

ザンギと春雨サラダ

ザンギは夫の担当なんだけど・・

冷凍室に鶏もも肉があったので、昨日は私が作ってみようかと。

2人分で300グラム。
早めにタレに漬けておき、
揚げたてをいただきました。
レンチン春雨サラダ

こちらの春雨サラダは、
nakamucchiさんのブログで紹介されてたレシピ。
大原千鶴さん(夫がファンです)の「レンチン春雨サラダ」。
春雨を調味液に浸してレンチンするから、味しみしみ。
なんと画期的な!と思って作ってみました。


あと一品に、3色野菜。

スナップエンドウとミディトマト。
茹でてあったポテトもレンチン。
ちなみにマヨは瓶マヨネーズで、今年の干支のデザインボトル。
味の違いはよく分からないけれど。

2/19 晩ごはん
お赤飯、ザンギ、
3色野菜にマヨ、春雨サラダ。
うっす~い梅酒のソーダわり。

いつものザンギ担当者(夫)の感想は・・
「ニンニクがあんまり効いてないな~」

やっぱりチューブのニンニクじゃ、よろしくないみたいです。
けっこう入れたんだけどな~

次回はやっぱり夫に担当してもらいましょう。

手芸の時間

あすの水曜日がモラ教室の日。
年末に先生からみんなに出された課題がありまして・・
左の図案。自分で色を全部決めて、作品に仕上げる、というもの。

なかなか取りかかれず、やっと手をつけました。
(時間はあったんですが、重い腰が上がらなかった)

花と鳥です。

先生は毎回、生徒10人分の図案に、オリジナルの色を入れておられます。
5~6人が同じ図案で作ってることもよくあるのですが、
すべてちがうんです。

私は、こんな小さい単純な図案でも、迷いまくって、
ときには気に入らない!とほどいてやり直したりしています。

先生ってやっぱりすごいわ~!
この先生について行かなきゃ!
と、改めて思った次第です。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?