見出し画像

芋煮

この冬はあまり芋煮を食べてないな~

ということになり、昨夜は芋煮に決定。

材料を用意。

里芋、こんにゃく、ささがきごぼう、
お豆腐、しめじ、長ねぎ、
牛切り落とし150g。

おいしい里芋で作るとよけいに美味しい。

これをあと1回半くらいおかわり。

だいたい食べたところで、
おうどん一玉をレンチン2分。

カレールーを適量投入。
(フレークだから量が不明)

ちょっと具が残ってるのが、
また美味しい♪

〆のカレーうどんは、芋煮のあとのいつものお楽しみ♪

「1/3玉でいいと言ってたのに、
取りすぎや!」
と、夫に文句を言われました。

お鍋空っぽ!
なかなかぴったりの量でした。
そして、やっぱり美味しかった~♪

山形の芋煮を本場で食べる。
食べたいものリストに長いこと入ってます。
他にもいっぱい。増える一方です。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?