見出し画像

和風おろしハンバーグ

たっぷりの大根おろしと大葉をのせて。

ゆずポン酢をかけていただきました。

半端に残ったもやしも添えました。

和風ハンバーグになったわけは・・
巻き寿司に合わせるため、和風になりました。

ほうれん草とベーコンの炒め物。

今回は、ほうれん草が主役。

ちぢみほうれん草、生協で届きました。
「甘くて美味しいよ~」って、メンバーさんのオススメ。

茎が太くてしっかりしてる~
冬の寒さに当たって甘くなるはずだね。


2/4 晩ごはん
巻き寿司、お味噌汁、
ちぢみほうれん草とベーコン炒め、
和風おろしハンバーグ。きゅうりキムチ。

和風ハンバーグ、あっさりとこれも美味しい。
ちぢみほうれん草は、お薦めのとおり甘くて、
ほうれん草ならではの香りも味わえました。
そうそう、ほうれん草ってこんなにおいだよね~って。

美味しくいただきました~

夫が散髪に行きました。

1年半前から車が1台になった我が家。
夫は歩きやバスで出かけることが多いので、
ふだんは私が好き勝手に使っています。
昨日は夫が散髪に行くので車を予約ずみ!
馴染みの散髪やさんが引っ越したので今は車が必要なんです。

2人で使うというシステムに慣れていないので、
「散髪は◯日よね!」「午後よね!」
何度も確かめてしまった。私だってそんなに乗らないんだけど。

いつの日か、車「なし」になる日も来るわけで。
今は車ありきだけれど、考えていかないといけないな。
その点、夫は車に依存してないから、一歩進んでるかな。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?