見出し画像

スズキのムニエル*鶏団子の煮物

スズキのムニエルバター醤油

いつも生協さんのお魚ばかりで代わりばえしない我が家。
一昨日買い物に行って目にとまったのがスズキの切り身でした。
パックに、おすすめはバター焼き・ムニエルと書いてあったので、ムニエルに!

バターしょうゆで仕上げました。
付け合わせの炒めたネギが
美味しかった!


鶏ミンチで鶏団子を作りました。
10個出来たので、半分使って、白菜、大根と炊きました。

鶏団子ふわふわ~
作り置ききんぴらごぼうと、
しいたけ旨煮。


2/25  晩ごはん
赤飯、スズキのムニエル、
きんぴらごぼう、
鶏団子とハクサイの煮物。

モラの時間

今回の課題です。

サイズは30×40

次の作品なんですが、↑ これはベースになります。
この上に別の生地を重ねて、
切り込みを入れて細い窓、小さい窓をたくさん開けてまつります。
なので、これは、チラチラ見えるだけみたいです。
そして、そのまた上に、ハス?がやや立体的に(段ボールをくるむとか・・?)付くようです。

先生が次の作品の候補をいくつか見せてくださり、
その中で一番わけの分からない、不思議なのにしました!

さて、どんなふうになっていくんでしょう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?