見出し画像

鶏の網焼き*蕨の炒め煮

串に刺さない鶏の網焼き。

伊賀の長谷園の、「あぶり名人」(と言う商品名らしい)。
均一に熱を伝えるため、表面はパリッと香ばしく、中はふっくらジューシーに焼き上がるらしい。
これに関しては、夫の担当。

なるほど。美味しいもも肉が、より美味しく!
ネギは焼かずに、ごま油で炒めました。

わらび4回目は、煮物です。

糸こん入りが気に入りました♪
ちくわも入れました。


三つ葉と新玉ねぎの卵とじ。

早めに火を止めて半熟をねらったんだけど、
どうも、早まったようです。
長崎からやってきた揚げ天ぷら(練り物)。
と書いたらお取り寄せみたいだね。生協配達です。


4/18 晩ごはん
炊きたてご飯、ワラビの煮物、
揚げ天ぷら、鶏の網焼き、三つ葉の卵とじ。

美味しくいただきました~

卓上グリルの片付けは、オット担当です。
だって・・パーツが多いし、油飛んでるし、冷めないと触れないし。
私ならフライパンで焼くところを、お味重視であえて、の夫の選択。
なので、夫におまかせしました。

昨日も黄砂がすごかったです。
こうさに~ふかれて~
ふふふふ~ふふふ~ ・・?
そこまでしか出てきません。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?