見出し画像

煮込みハンバーグとスパサラ

冷凍ハンバーグがあったので。

そろそろ食べないと・・っていう優待品のハンバーグが
2個だけ残っていました。
デミグラス缶も1/2缶分冷凍してたので、
煮込みハンバーグに。
あっという間に出来上がってありがたいことです。
けれど・・やっぱり手作り「byワタシ」の方が
ふんわり美味しいかも。

蒸したメークインも投入。
美味しそうですね~♪ 
美味しいのよ。だってデミグラス缶だもの。


夫の好きなスパサラ。
ニンニクとからしも入ってます。

パスタは半分に折ってちょい長めに茹でてます。


あと一品に、前日茹でておいたほうれん草と、冷凍コーンをバター炒めにしました。

彩りが春らしいわ~


3/15 晩ごはん
ごはん、煮込みハンバーグ、
ほうれん草とコーンのバター炒め、
スパサラとトマト。

簡単、おいしい晩ごはんでした。
煮込みハンバーグってめったにしないけど、これもいいなあ。また作ろう!と思いました。

モラの宿題

この図案では、この3つが宿題。

右はどう考えてもクマちゃんだと思うんだけど、何だか顔が細長いような気がして、気に入らない!

左:直す前。クマにしては、顔が三角。顎がとがってる!
右:ほどいて、ちょっとまあるくしてみました。↓

あんまり変わらない?
目や鼻は後程刺繍します。

手仕事ゆえ、微妙なさじ加減が必要なんです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?