見出し画像

夫の肉豆腐*菜の花のからし和え

夫の肉豆腐。

早めにストウブ鍋で作って、味しみこませてました。

お肉はいつもの切り落としですが、
一応、近江牛♪
菜の花の辛子和え。
辛子多めです。
春を感じる緑と黄色。
金目鯛の燻製?と三浦大根のサラダ。
オリーブオイルとバルサミコ酢で。
1/26 晩ごはん
大根めしのおにぎり、
牛蒡たっぷりのお味噌汁、
菜の花の辛子和え、肉豆腐、
金目の燻製と大根のサラダ。

夫の肉豆腐は、もはやお手のものという感じで、手際よく、そして最近は「適量」(ここ大切!)を作れるようになってます。
お味は薄味。けど早めに作って味を染み込ませるという技も使えます。

美味しくいただきました~

お昼は、味噌煮込みうどん。

夫が作りました。

味噌煮込みうどんがまだ半分(1人前)残ってたそうで・・
夫はこれが気に入ったようで、
「美味しいな~」と言いながら食べていました。

色を見たら味が濃いように思えるけれど、
実際はマイルドで、おつゆも美味しく飲めちゃいます。
八丁味噌もいいですよね。


きのうも寒かったですね。
筋トレ教室(30分の・・)には行ったけど、あとは部屋でぬくぬくと刺繍と読書。

筋トレ教室には毎月10回以上行くのが目標なんだけど、
昨日でどうにか10回クリア♪
友人は「月水金の4時から」とか決めて行ってるけど、
私はそういうことができない人。
行くときは週4、行かないときは1週間空く・・
でも、取りあえず月10回!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?