見出し画像

苺が・・・

今日は特に書くことないや。

プランターのイチゴが、なにかの動物に掘り返されてた。

狸かなぁ。

わたしのイチゴも知られていたとは。。

おそるべし、動物たちのリサーチ力。

お手紙をちょっとずつ書いてる。

クラシック音楽聞きながら。

そして、自転車で整骨院へ。

なんか、、行動がお父さんと似ているなぁ。

油断すると我慢するところとか、よく寝てるところはお母さんに似てる、

育った環境を自分で再現しているみたい。

前は両親と似た行動するのが嫌だった。

なんかそこに縛られて、抜け出せないような気がして。

自由になることに気を使っていたんだと思う。

今は、自分を育ててくれた両親と習慣が似てくるのは普通のことだと思っている。

父は父、母は母、わたしはわたし。

どうしたいのか、自分のお腹の声をよく聞くこと。

知らない間に受け継いだ考え方や価値観、気に入ったものは残して、自分が楽しくないものは手放していけばいい。

愛情だけ、好きの気持ちがあれば、それで十分なのかなって思う。

自分の気持ちに素直にやってみて、

それで世界が回り出すと、これでいいのだって実感した。

これからもお腹の声に集中~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?