見出し画像

身体に優しいもの


先日、久しぶりに無印良品のカフェへ行ってきた。

以前行ったのはいつぐらいだったろうか。



長男が社会人になって都内で一人暮らしを始めた頃、彼が忙しくて自炊出来ず、家庭料理が恋しくなるとたまに無印カフェに食べに行くのだというのを聞いて、どんなところかなと私も一緒に食べに行ったことがあった。

お野菜がたくさんとれて栄養補給になるので、当時の彼としては値段はちょっとお高めだけど頑張って通ったのだと思う。

今回は私一人なので、オーダーシステムを間違えないようにメニュー板と実物のお惣菜を何度もガン見し👀緊張しながらメニューを注文した。

選べる三品セットだと、私が選んだお惣菜をお店の人が給食の配膳のような流れでその場でお皿によそってくれる。

選べる三品セットは、組み合わせたお惣菜によって金額が異なるし、セットドリンクのコーヒーも頼むといくらになるかなと頭の中で計算することになる🙄


私が選んだお惣菜は

れんこんと2種の玉ねぎのサラダ

新じゃがのえごま味噌

牛肉とたけのこのしぐれ煮


素朴でありながら洗礼された味だった。特にたけのこが柔らかくてとても美味しい。

家にいるようなホッとする感覚。

周りを見渡したら、ほとんどが若い女性のひとり客だった🙎‍♀️

うんうん、気持ちわかるよ。

この日は平日。

仕事が忙しくても、たまにはひとりでお昼に身体に優しいもの食べたいものね🧅

店内は癒しの空間になっていた💫


また食べに行きたいな😋



この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?