見出し画像

モーツァルト三昧の1日

今日は夫に誘われてモーツァルトの3大交響曲~第39番・第40番・第41番《ジュピター》のコンサートを聴きに行きました。

実は、夫はクラシック音楽にはかなり詳しいオタクです。

今回のコンサートは、自分でチケット買ってまで行くプログラムではないかな〜と思って付き添いの感じで出かけたら、コナ禍のコンサートにもかかわらず東京芸術劇場の大ホール(約2000名)がほぼ満席でした。

モーツァルトさん、見くびってごめんなさい🙇‍♀️

39番は美し過ぎて気持ち良くなり、ウトウトしてしまいました。昨夜は暑くてあまり眠れなかったせいか、それともお昼に食べたオムライスのせいか。。

40番で目が覚めました。最後の第41番《ジュピター》はとてもスマートで、アラン・ギルバート氏の洗礼された演奏を前のめりになって聴くことが出来ました。

演奏後の2000名の拍手👏は迫力ありました。ブラボーの掛け声は禁止でしたが。

今後は選り好みせず、チャンスがあればいろんな作曲家の音楽を聴きに行きたいと思います。



最後の写真はコンサートの前に食べた
オムライスです。熟成ハヤシソースが懐かしい味がしてとても美味しかったです😋✨

六本木六丁目食堂・池袋東武店
熟成ハヤシソースのオムライス

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?