スクリーンショット_2018-09-07_17

-DAY 112 August 31 FRI-

-DAY 112 August 31 FRI-
2354 Tentsite to 2377Tentsite 23mile(37km)
.
Trail Magic!
.
Did you meet with Not Phil’s dad??
He is really great.
Many hiker had good time at there.
.
トレイルマジックに出くわす瞬間を映像撮影できたので、少し詳しく記載します。
.
White Passから3日目の朝。
.
朝はゆっくりと7:30頃に起き
.
わちゃわちゃと喋りながら朝食をとり、ノーナッツと本日の休憩ポイントを決め
.
各々のペースで歩き出した。
.
ワシントンに入ってから水の手に入る場所が頻繁にあったり
.
逆に10mile (16km)先にあったりと
.
水場が多いのか少ないのかよくわからない。
.
歩き始めて体が温まってきたところで、スナックバーをかじり
.
たまにシャベル(スコップ)を持ちお花を摘みに行ったりもする。笑
.
ちょうど8マイル歩いたあたりで南に向かう(SOBO)のハイカーと出くわし
.
『あ2マイル先にトレイルマジックが待ってるよ!』
.
と教えてもらう。
.
浮き足立ち、ほぼスキップの状態(心が)で2マイルをかけおりる。
.
待っていたのは『Not Phile’s Dad』というどうにも聞き取りにくい
.
トレイルネームを持ったおじさんだった。
.
最初の挨拶の時に何を言ってるのか全くわからず、一瞬戸惑った。
.
とにかく、彼らはPCTハイカーたちを愛し
.
僕たちに温かい食事に、飲み物、スナック、フルーツなどを
.
トレイルの近くまで車で来て振舞ってくれる。
.
なんとも素敵な文化だと最初の頃は毎度感動で何度もお礼を言ったことを覚えている。
.
どれほどありがたいことかと言うと、毎日20マイル(32km)以上を歩く僕たちにとって
持ち運べる食料もバックパックを重くしないようにギリギリのラインまで計算し歩いている。
ごくたまに食べる量をセーブして我慢しなければいけない時も天気や体調の関係などである。
.
そんなところに沢山の食べ物を振舞ってくれる人たちが現れたらどうだろう。
.
なんとお礼を言えばいいか、言葉を失うほどだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?