スクリーンショット_2018-11-27_13

-DAY 156 October 14 SUN-FINAL DAY OF THE PCT!

-DAY 156 October 14 SUN-
1801 Tentsite to Crater Lake 20mile(32km)
.
FINAL DAY OF THE PCT!
.
I hiked 2500m (4000K).
.
This is greatest experience for my life!
.
Thank you for the everything ever buddy!
.

PCT 最終日。
.
朝から少しソワソワする感じを抑えられずにいた。
.
何故ならPCT最終日が来てしまったからだ。
.
今まで遥か先に感じていた2650マイルも残り20マイル手前に立っている。
.
あと8時間後には終わっているんだなと頭に過ぎる。
.
そう思い一歩一歩とトレイルを噛み締めながら歩く。
.
この半年で何か自分は変われた。と言うよりもPCTを歩いて学んだこと気付けたことが沢山あった。
.
人に助けてもらうことがどれだけあったか。
.
最初の頃は遠慮している自分もいたが、次第にその好意に甘んじて受けるようになった。
.
それは助けてもらう分、僕も誰かを助けれる時は精一杯できることをしよう。そう考えが変わった。
.
そぅいう視点から見ると人生観は変わったのかもしれない。
.
ただ今後生きていく上で、この経験を活かせるかどうかは自分次第。
.
歩いたことで学べたこと、身につけた人間力をしっかりと次のステージで役に立たせていこう。
.
最後となりましたが、この半年間に及ぶアメリカ大陸縦断を応援してくださったフォロワーの皆様、本当にありがとうございました🙏
.
皆様からの暖かい応援のコメント・メッセージのおかげで辛い時期も歩ききれました。
.
また僕の経験を通じて「自分も頑張ろう!」とそう思えたと言って頂けることもあり、今回SNSを通じて発信をして本当に良かったなとも思いました。
.
今回初めてのロングトレイル・長期に渡る旅となりましたが、まだまだ次のことも考えておりますので引き続きお付き合いください。
.
また少し先にはなりますが、もし今回のPCTでの経験を直に会って聴いてみたいという方が多ければ機会を設けてどこかでPCTの体験談を話せる場を作れたらなと考えております。
.
ではでは少し休憩をしたらまた次のトレイルに向けて計画と資金を調達に勤しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?