スクリーンショット_2018-08-23_15

-DAY 98 August 17 FRI-

-DAY 98 August 17 FRI-
2130 Watsum Lake to 2146 Cascade Locks 16mile (25km)
. =================== -DAY 97 August 16 TUE-
2096 Timberline Lodge to 2130 Watsum Lake 28mile (45km)

ここ数日、Cascade Locksに向けて毎日30マイル(50キロ)近く歩いていた。

登りや下りも一定のスピードをKeepしつつ、フラットなトレイルは少し小走りぎみに足を進める。

これだけ毎日歩けば、足のケアよりも気持ちのケアの方が大切になってくる。

身体の疲れが取れていない分、日を増すごと皆の顔に曇った表情が見える。

疲れで一瞬周りが見えなくなる。

一緒にハイクしているメンバーとの意見の食い違い、

今日はこれだけ歩きを進めたい。

いや、それは無謀だ

これは”Own Hike”、自分の行きたい気持ちをなぜ止められないといけない。

言葉にトゲが生え始め、お互いの意見をぶつけ合う。

そう。初めてノーナッツと衝突があった。

33マイル(53km)歩ききった時間は21:00頃。

ヘトヘトにになっていたが、もう数マイル足を進めれば今後のハイクが楽になる。

しかし疲れが心を支配し、相手を尊重できなくなってしまった。

ただ一緒にハイクしたい。その気持ちはお互いにある。

その日は歩くことは辞め、とことんノーナッツと話し合った。

こういう時間も大切だろう。

ある程度話すと、相手の気持ちが見え

また今までの自分の態度に気づく。

とても申し訳なかったと思い、改める。

最後は強くハグをし、大切に想っていることを伝える。

またひとつノーナッツとの絆が深まった瞬間だった。

ここで出逢えたことは偶然にしろ必然にしろ

お互いの人生には必要不可欠な時間だったんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?