見出し画像

難病で何が悪い★BTS編★

難病のみなさん、こんにちは。
難病者を支えてくださる家族、パートナー、友達の皆様もこんにちは。
現在フル在宅勤務ですが、用事で会社行ったら、同じチームの人にガチ無視されちゃった。
おまえ、もしくはおまえの大事な人が難病になる魔法かけといたからな。当事者になって痛みを知れや。
てへっ。

さて、夏くらいから体調が悪い私は何年も小康状態だった病気が悪化傾向となり、はぁぁ、な毎日ですが、最近楽しみを見つけたのです。
それは
なんと
いまさら
いや、いまだから、
BTS!!

今、ってすごくない?
今、みんな兵役でいないのよ!
ではなぜ、BTSに私ははまったのか…

前提として、私はアメリカンロックとジャパニーズロックで育ってきた。簡単に言うと、エアロスミスとB'zなわけよ。心はロックンロールなわけよ。韓流とか全く興味なし。韓流アイドル?は?て思ってたわけ。
(先に土下座します。ごめんなさい。。)

ある夏の晩、母と韓国料理屋でご飯を食べてたら流れてくる洋楽。あら、韓国料理屋って韓国アイドルPVがよく流れてるのに珍しい。ふと画面を見ると、アジア系の男の子が早口で英語の日曜から土曜までをメロディに乗せて流暢に歌っている。
ほー、かっこいいやん、英語うまいやん。
『ジョン…グック』て読むんか?誰や?
ご飯食べながら、Google先生に聞いてみる。
『ジョングク セブン』
そこにはびっくりする情報が載っていた。

韓国アイドルBTSのメンバー、メインボーカル

へ?アイドル?あのBTS?
えっ?Dynamiteとかいう、えっらいカラフルなPVで歌ってたってこと?
え?めっちゃ英語上手かったけど、韓国の人?
え?

驚愕の事実…
今まで韓流かじらずに、あんまり好みじゃないなあとか思っててごめんなさい。。。

そしてそれから程なくして、また別の驚愕の事実が発覚する。

あ、難病とは関係ないんだけど、今私を支えてくれているBTSについて書きたいと思い。
本物のARMYの皆さん、新参者なのでお許しください。

②に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?