見出し画像

難病で何が悪い★BTS編②★

難病のみなさん、こんにちは。あんにょーん
難病者を支えてくださる皆さん、こんにちは。

ところでね、よくメンタルの限界はコップに入れられた水に例えられるじゃない?我慢しすぎると水が溢れちゃうよ、って。
私が思うに、難病じゃなくても日常生活に支障をきたすような体調不良のある人って、既にベースのコップの6~7割は水が入ってるかと。そこに日常のストレスを今までの経験値で水をなんとか圧縮させ(例えね。)1つのストレスの高さを減らして、日常で水が追加されていく。じゃあ、どうなる?溢れやすいに決まってるじゃん。ちょっとしたことで、頑張って圧縮してた水は元の高さになって溢れるんだよ。
じゃあその溢れる水を何か良いものにできたら?
前置き長くなったけど、それがBTSの『Magic Shop』という曲に私の中で繋がります。

さて①で書いた驚愕の事実が発覚して程なく、ある音楽番組にBTSの人がソロで出るという。ほう、あのジョングックさんやね?と思い見るが、私が韓国料理屋で聞いた明るい速い曲よりもゆっくりした曲を歌っている。
あら~sevenも聞きたかったけど、このメロウな感じも良き。同じアルバムに入ってるのかな~と曲のタイトルでググってみる。

検索『slow dancing』
結果 BTSメンバー V ソロ楽曲

おい、ちょっと待て。Vって誰や?
ジョングクちゃうんか?
え、待って、SEVEN歌ってた人と違うん?

BTSメンバーを検索してみる。WikipediaよりRM JIN SUGA J-HOPE JIMIN V JUNG KOOK
Vって人も、BTSおるやん!
sevenの人と違うやん!
私、顔面認識できてなかったんか!

自分にびっくりした。大人が言う、流行りのアイドルはみんな同じに見えるをマジで体現してた…

いかん、これはいかん、と思い、YouTubeで有名なDynamiteやbutterを観てみる。

ほんとだ…ジョングクとVは違う人だ…
そういえば、世界的男前にBTSの人が選ばれてたけど、Vってそのひとじゃん。。
てか、Dynamiteとかbutter、明るくて良い歌だなー
そりゃコロナ禍の暗い世の中で流行るわ~
元気になるわ~
しかも、ダンス、半端ないんだけど、韓国アイドルて、みんなこんななん?
他も観てみよう~

これが沼落ちの始まりです。
病気と関係ねーじゃん、とお思いの方、そろそろ繋がってきます。
③までお待ち頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?