見出し画像

あと少しは大切だけど

2.3年前からあと5キロ痩せたいと思っているのですが、全然達成出来ていません。

ホットヨガに行ってみたり(コロナで閉店してしまう)

プールで歩いてみたり(泳ぎはしない)

毎日足踏み1万歩したり(大した運動量では無い)

オートファジーダイエットに頑張ってみたりしましたが(食べて良い時間毎日甘いものを食べちゃう)

結局全然痩せていません。

いや若干太ったりする事も…。

現在はジムに通っていますが、週一くらいでは焼け石に水です。

たぶん、ジムもうちょっと行ったら良くない?
集中して頑張ったら達成出来そうだけども?
っていうか、それだけやってなんで痩せない?

最初の何行かお読み頂いただけで、皆様のそんな感想が突き刺さる様に感じております。

それでも痩せない理由はただ一つ

すべて、あともう少し頑張れてれば
という事。

本当はここで、年と共に代謝も悪くなったし、そもそも筋肉量が落ちてるから脂肪を燃焼しづらい身体になってるんだよー、という事を主張したい。

主張したいけど…。

それはただの言い訳なので今回はパス。

とにかく、全てあともう少しが出来ていれば解決する事なのかもですが、それが出来ない。

たぶんあと5キロ痩せたらあーなりこーなりと考えるけど、絶対5キロ痩せなければならない訳では無いからですよね。

切羽詰まっていない。

例えば、不幸にも何処かの閉鎖空間に幽閉され、そこから脱出するには一箇所ある通気口のみ!
でも、嗚呼何たる事!お尻が、お尻がぁ〜!5キロは痩せなければ!

的な状態に追い込まれたりしたら、もちろん支給される食事は体力を保てるくらいに控えて、脱出後走れるように身体も鍛えますよ必死で!
(大変ゆるゆるで優しい閉鎖空間です)

それならその閉鎖空間から脱出した私は理想体型になっているかも知れない!

閉鎖空間って!☆

とにかくです、まぁそんな都合の良い閉鎖空間は無いので、日々の努力でなんとかしなければなのですが、
年と共に本当に長続きしなくなりました。

あともうちょっと頑張ろう!というくらいになると、"まぁここまで頑張ったからちょっとくらい休んでも…。"という激流にあっという間に流されて、気づいたらスタート地点に戻されている。

考えてみれば、このあともう少しの頑張りが今までの人生全部出来ていたら、私の人生はかなり違った物になっていただろうなぁと思う。

あともう少し勉強していたら

あともう少し勇気が持てていたら

あともう少し頑張っていたら

自分にあと少しはどれだけあったのだろう。

たぶんとても勿体無い事だったのだと思う。

そのさまざまなあと少しをしなかった上で今の私があります。

すべてのあと少しをこなした、完璧な自分になりたかった?と自問してみる。

いや、カッスカスで不完全な今の自分で充分だな、と自答。

あと少しの頑張りは確実に人生のプラスになっただろうけど、それをしなかった出来なかったは全然後悔になっていない。

っていうか、完璧なんて私じゃないし、完璧な自分って気持ち悪いくらい。

やっぱり私はカッスカスじゃないと!


すべての人にあと少しがある。

いや、もちろん無い人もいるでしょう。

でも結局自分で納得してればどちらでも同じでは?

完璧もカッスカスも同じって事に。

あくまで自分的にはですが。

その時その時を納得していればそれでいい。

なりたい自分は自分で決める事だから。

自分で良しならそれでいい。



結局、こんな事noteで書いてたら、まだまだ5キロ痩せるのは先になりそう。

少し切羽詰まらなければ!

これは…、納得出来ていません。

全然良しじゃ無いよ。









この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?