見出し画像

新「ゴシップガール」はまさに今っぽい!

さいきんになってようやく「ゴシップガール」を見ました。
前作の「ゴシップガール」は大好きでめちゃくちゃハマりましたが、新しい方はなかなか見る機会がなく、だいぶ出遅れてしまいました。

印象的なのは、やはり坊主頭(笑)!

ジョーダン・アレクサンダー演じるジュリアン・エリザベスの出立ちや存在感がなんともいえないし、彼女は高校生インフルエンサーというまさに今っぽい設定。

マックスは前作のチャック・バスに似た雰囲気を持ちつつも、性別を問わずに遊んでいるところや、アキはゲイなのかどっちなのかという中立な立場をとる感じも今っぽい。

前作のゴシップガールはブログを活用していたけど、今回はインスタグラムを使用。ジュリアンたちが連絡を取り合う手段もインスタグラムなところがやっぱり今っぽい。

内容は前回の方がおもしろかったような気がしますが(笑)、随所に散りばめられている時代背景とダイバーシティな感じが、まさに今っぽくてなんだか見ていてすごく親近感?というかリアリティーを覚えます。

なんだっていい時代なんだよなーとこの作品をみてすごく感じました。

まだ見ていない方は、一見の価値ありです。ぜひどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?