見出し画像

チリ駐在日記 2023.01.16

また新しい一週間が始まった。今日は娘の二十歳の誕生日なので、夜に(日本の昼に)電話をして、おめでとうを伝えた。純粋にお祝いを伝えたくて電話をしたのに、いつのまにか物理的な「お祝い」の話になり、スタバカード1万円分ということに決まり、お金が吸い取られていった。便利な時代になったせいで、ありがたみが届いているのか複雑な気持ちになる。それにしても、二十歳か~。すくすくと育ったものだ。ん、待てよ?ってことは、数年もすれば、いつおじいちゃんになってもおかしくない、ということか?そう考えると恐ろしいな。。

二十歳のお祝い:celebración del 20 cumpleaños

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?