見出し画像

チリ駐在日記 2024.04.15-04.21

前回のnoteに記載した通り、今週は業界各社のパーティーウィークということで、先週金曜日から若干フライング気味にスタートした。当社は月曜日だったので、パーティーにあわせてお偉いさん2人がサンティアゴに到着、自分もあわせて朝早く空港にお迎えに行った。しかも、ジョン・F・ケネディ国際空港とロサンゼルス国際空港から30分差くらいでそれぞれ到着するという、絶妙にアテンドしづらいお迎え任務となった。なんで同じ経由で来ないかな…もぉ。まぁでもパーティーは無事に終わり、翌日はお偉いさん2人のお見送りをしてから他社のパーティーに出席した。水曜ももちろんパーティー。木曜はサバイバーズランチなる会まであり、無事に生き残った自分はランチにも参加。結局ワインを飲んで、夜もまた飲んで一通りのパーティー巡りが終わった。やれやれ、めちゃくちゃ疲れた。
そんなこんなで手料理に飢えていたので、金曜は昼にパスタ、夜はエビチリにし(写真左上下)、土曜は昼に天津飯、夜はステーキにし(写真右上下)、日曜のためにカレーとスープを作った(写真中央)。
そして、日曜日は例の後輩駐在員を呼んで、カレーを振る舞い、長い1週間が終わった。来週は溜まった仕事もあるし大変だ。

木曜日にサバイバーズランチがあった:El jueves hubo un almuerzo para los sobrevivientes.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?