見出し画像

チリ駐在日記 2024.02.26-03.03

今週はカレーに始まりカレーに終わった一週間だった。間で、東京からの出張者とランチをしたりディナーをしたりしたので、まだ一食分のカレーが残っている。最後はドリアかな、インディアンスパゲッティかな、楽しみにとっておこう。
出張者がいるせいか、スタッフとの会話が日本にまつわる話題になりがちで、特にアニメの話は盛り上がる。チリでも日本のアニメが放送されていたり、漫画も発売されたりネットでも読めるので、ドラゴンボールとかONE PIECEとかみんなよく知ってる。自分はドラゴンボールはど真ん中世代だが、ONE PIECEのことはよく知らない。他には、ドラえもんも好きなのでスタッフに聞いてみると、ドラえもんは嫌いだという。え゛!、ドッ、ドラえもんを嫌いな人もいるのか。。ショックを隠しきれずに、どうしてかを聞いてみると、のび太がダメ過ぎて見ていられないのだとか。すぐにドラえもんに泣きついて道具で助けてもらって、なのにいつだって調子に乗って良からぬ使い方をしてドラえもんに迷惑をかけて、イライラして見ていられないのだとか。。言われてみれば確かにそうなのだが、、でも、と、一生懸命のび太をかばった。あいつはvery kindでwarmheartedな奴なんだ、と熱弁したのだが、スタッフのイライラを鎮めることはできなかった。どうかアニメ制作陣にお願いしたい。のび太の名誉のために、心温まるエピソードを5回に1回くらい混ぜてもらえないだろうか。このままだと、映画を観ない限りのび太の良さが通じないままになってしまうと危惧して止まない。
そんなこんなであっという間に一週間が過ぎた。ちなみに写真右下は会社近くでランチに食べたカルツォーネ。チーズとサーモンと刻みトマトが入ってなかなか美味しかった。ジュース&コーヒーセットで3,200円。金銭感覚がバグってくる。

のび太はとても親切で心の温かい少年です:Nobita es un chico muy amable y de buen corazón.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?