見出し画像

チリ駐在日記 2022.03.29

睡眠ってスゴイな。昨日の疲れがちゃんと取れた。良かった良かった。今日は昼間に今度はお客様の会社のAnnual Partyにお呼ばれしているので、朝早くに出社し仕事をしてから会場に向かった。この時期はどの会社も年次恒例パーティをする慣習になっている。今日もたくさんの人と名刺交換をしたが、まったく顔を覚えられない。日本人なら、一度会ったことがある人かどうか、くらいはすぐに分かるのに、日本人以外となるとどうしてこんなに難しいのだろう。相手も同じように難しいと思ってくれていれば失礼がなくて安心なのだが。帰ったら、同じ相手と名刺交換をしていないかチェックしないとならないな。パーティの後はそのまま帰宅できたので、今日は家で久しぶりにご飯を炊いた。白いご飯には身体を癒すパワーがあるな。また明日も頑張ろう。

顔を覚える:recuerda la cara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?