見出し画像

チリ駐在日記 2023.02.24

早いものでもう金曜だ。在宅なので、朝から仕事に励み、お昼に最初のご飯を食べた。お手製の焼豚とキクラゲをたっぷりのせた鹿児島ラーメンにした。そういえば、明日は日本商工会の運動会があり、昨年はスポーツ理事なるものをさせられていたので、主催者側で必須参加だったのだが、今年は特に役はないので、お付き合いで少し顔を出そうかな、と参加〇としていた。ところが、今日になって突然、黄色チームのキャプテンに指名されました、というメールが届いた。え゛? 指名されましたって、あなたが指名したのでは?? と思いつつも、メールの受信=承諾みたいな流れで、キャプテンになってしまった。全3チームあるらしいが、各チームのキャプテンが選手宣誓もするらしい。そういうの苦手なんだけどな。総勢40名くらいのメンバー表を渡されたので、各種目に誰を出すかをラフに決めるなど、余計な仕事をする羽目になった。表にはいつもの駐在仲間の名前もあり、年明けから毎週末会っている記録をまた今週末も更新することになりそうだ。明日は天気も良さそうだし、久しぶりに身体を動かすとするか。

運動会:Día de los deportes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?