見出し画像

3年ぶりの個展を中国で

SNSではすでに告知しておりますが3年ぶりの個展を中国は北京で開催します。詳しい情報はギャラリー側からOKが出てから発表しますね。っていうか本当はこんなの書いてないで制作を進めろって話なのですが、意外とこうやって文章を打つのって頭が助走状態になっていいのです。

しかし、初めての海外での個展が中国。しかも北京。台湾とか香港(今大変なことになってますね…)ならまだしも北京。まったく想定外な角度でした。まわりでも台湾とか香港に関しては「行ってきた!ご飯美味しかったよ」なんて話も聞くのですが、北京は皆無。旅動画をよくチェックするYoutubeを観てみても日本人が北京に行った旅動画はとっても少ない…。でも中国はここ最近勢いがあって(色んな意味で)気になってたし、とても嬉しい。

一瞬不安が頭をよぎりましたが僕が個展をするギャラリーは北京の中でも798芸術区と呼ばれるアートがあふれる区域。ググってみると、いいじゃん。さすが芸術家が集まる区域というのは柔らかい印象(頭が柔らかくない芸術家なんて終わってるよね)。そうなるとワクワクしだしてガイドブック買ってきて(これまた本屋で少ない…)色々と調べはじめたところ。

8月いっぱいは北京で個展をするので、夏休みに北京旅行はいかが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?