見出し画像

足裏へテープを貼って重心位置をコントロールする

自分の中で最近のホットな話題は、足の裏に小さなキネシオテープを貼って重心位置をコントロールすること。

物理的な重心は下腹部にありますが、この施術で前後方向の重心位置を変えられます。

作業はとても簡単で、小さなテープを足の裏に貼るだけ。これだけで、重心の前後位置を好きなようにコントロールできます。

重心位置は姿勢や身体の動きに大きな影響を及ぼします。たぶん、多くの方が思っている以上に。

さらに、身体の力みの具合もコントロールできます。メンタルによる力みはきついけど、多少は改善できる場合もあります。

詳しくはブログ記事を書いたので、そちらを是非。

個人的には、こういう重心位置のコントロールをして身体を変化させるっていう情報はほとんど見たことがないです。僕が情弱なだけかもしれませんが、あまり見ないことには変わりないので、さらにレベルアップを目指す方には試してみてほしいです。

簡単な割に身体が変わるコスパ最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?