見出し画像

嬉しかった時に、共有できる仲間いますか?

こんにちはじゅんぺいです。
卒業シーズンが近づいてきましたね!
教育関係の人は卒業式の日、生徒はどういった状態でいることが望ましく、どんな式になることをGOALにするかを考えている最中ではないでしょうか?
自分も今年は卒業式の全体式を任せてもらい、ちょうどそれを先日、考えていました。

そこで、今日は嬉しかったことがあったのでここで共有させてもらいます。


実は、2月29日にクラスのメンバーから「サプライズ動画」をいただきました。
本当は卒業式の日に見せるつもりだったらしく、しかし当日は色々と時間が奪われることを知ったので、突如29日に。


約6分程度の動画でした。「素直に嬉しかった」そして、本当にこの仲間と一緒に1年過ごせたことがすごく財産だなと思いました。 
そして、動画編集のクオリティも高く、衝撃的でした。

このことはすごく自分にとって嬉しく、熱い仲間やいつも朝活をしている仲間などにも報告。そして、一緒に喜んでくれる。

みなさんは、嬉しかった時に共有できる仲間がいますか?

自分にはたくさんいます。
周りにそういった人がいることでさらに嬉しさは倍増するのかなと考えています。
やっぱり、仲間はお金では買えないし、財産だなと感じた瞬間。

そして、共有して一緒に喜んでくれる仲間がいることもさらなる財産だと思います。

どれだけ、嬉しいことがあってもそれを共有できる人がいない。聞いてくれないだと、なんか物足りないですよね、、
人は誰かに伝えたい生き物なので余計に。

だからこそ、今いる仲間。そしてこれからできる仲間を大事にします。

最後に
嬉しいことはすぐに「ありがとう」と伝えることも忘れず!
直接いうこと。メッセージ機能で言うこと。など色々ありますが、「ありがとう」は魔法の言葉です。誰でも嬉しく感じます。
だからこそ、感謝を述べたいときはまずはじめに「ありがとう」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?