冬よさようなら

長々し寒さを耐え抜き
ふきのとうが顔を出したよ
あと少しで冬が終わる
三寒四温の切り替えスイッチ
過ぎたるに優れている自然
着いて行くのがとてもつらい
身体の調節が追いつかぬまま
季節が切り替わる
人生の季節も切り替わる
そんな込んだで変わる
あと少しの寒さを克服できるのならば
そのまま耐えている方が良い
出会いと別れがある春の季節
卒園、卒業臭われながらも
春とともに進級、進学、入学
そして入社とせわしなく
人生の切り替え地点と変わる
今変わろうとする自信
春にでも進化したいものだ
デビューする春も人それぞれだが
早く冬が切り替わって欲しいですね
大地の栄養の流れる冬に感謝ですね
春はすぐそこです
人は温かい春のように ぽっこり微笑んで
沢山の人を癒やしてくださいね

#日記 #エッセイ #イラスト #コラム #絵 #詩 #オリジナル
#ブログ #note #デザイン #アート #つぶやき #言葉 #ライター #ART #イラストレーション #キャラクター #コミュニケーション
#歌詞 #イラストレータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?