見出し画像

みんなで巡ってるから。。。

久しぶりに外出した時に

昼間に季節はずれの入道雲と

散り始めた金木犀の小さな花が

オレンジ色の絨緞のように道を染めていました

こんな景色も風情がありいいものだと

自然の織り成す偶然に出会えた幸せに

予測のつかないこともあるのだなと感じました

物事はなるようになる

それが自然なのかも知れません。。。

なんでもない

なんとかなる

そんな気持ちで

上手く行けばみっけもの

たとえどんな結果でも

その中から

自分が出来ることをすればいい。。。

自分だけで生きているわけじゃないから

なんでも自分の都合ばかりを押し付けたり

自分中心の狭い考え方だけでは

上手く行かないことも出てくるのかも知れません。。。

そんな時に

ほんの少しでも

相手の事情や気持ちを

思いやる気持ちが持てれば

いろんなことももっと自然に

受け止められる気がします。。。

きっと大丈夫

完璧じゃなくていい

ひとりだけじゃなくて

みんなで巡って

自然が成り立っているのだから。。。