見出し画像

禊の時。。。

相手にばかり期待するより

まずは自分から変わって行きたい。。。

相手の落ち度を責めるより

自分を振り返って直して行きたい。。。

自分がしたことは

いつか自分に帰って来る

いいことも

そうでないことも

自分の本筋を誤らないために

自分が蒔いた種が雑草なら

ひとつずつ根気よく刈り取らなければならない。。。

もしも今いろんな試練や向かい風に追われているのなら

甘んじて受けよう。。。

それは自分の誤りをそぎ落として

新しい自分の生まれ変わりのために

必要な禊となるから。。。

今がもし大変な時なら

あの時の

禊をしてくれているんだと思って

いつか受けなくてはならない逆風なら

自ら進んで受けたい。。。

今は嵐が過ぎ去るのをじっと耐えよう。。。

自分が変われるチャンスかも知れない

いつか新しく強い自分の芽になるから。。。

いつまでも降り続く雨はない

嵐の後には晴れた青空が広がる

こころが真っ直ぐに伸びるために

必要な雨風もあるから。。。