見出し画像

こころ改める勇気。。。

長い人生には失敗もあるさ

失敗の解決策を見つけたら

いつまでも失敗に執着しないこと。。。

自分の間違いをどれだけ早く改めて行けるかで

その後の立ち直りが違って来る。。。

もしも合わない化粧品や薬があったら

これくらい大丈夫と

いつまでも使い続けないで

もったいないけど一旦手放して

一から新しくして行くことも必要な時がある

汚れたコップの水をきれいにするには

いくら後から水を継ぎ足しても

汚れた水は薄まるだけで

入れた水まで汚れてしまう。。。

めんどうでも

一旦水を入れ替えて

新しく水を入れれば

一度はゼロになっても

次から入れる水は

みんなきれいな水になる。。。

間違ったまま進めるよりも

一旦立ち止まって

いままの自分を改める機会にしたい。。。

出来事は

いろんなことを教えてくれる

自分のこころには嘘は付けない。。。

時には

こころに痛いこともあるけど

自分の間違いに気づけたら

こころをごまかさないで

いつからでもまた

こころを新たに

改めてやり直せる勇気を持ちたい。。。