見出し画像

生身の人間なのだもの。。。

相手を思いやることは

相手の中の自分を思いやること。。。

相手を大切にできることは

相手の中の自分を大切にできること。。。

相手を自分だと思って

もう一度

相手の立場や気持ちを考え直して見たい。。。

いままで見えなていなかった

大切なことが見えて来るから。。。

自分も完璧じゃない人間だから

時には間違えたり

失敗することだって沢山ある

時には落ち込んだり

どこか調子の悪い時もある

相手も同じように

そんな時もある

相手も同じ人間だもの。。。

そんな時に

自分を振り返らず

相手の気持ちも考えず

なんでもかんでも相手に要求し過ぎて

こころが酸欠になるくらい

キチキチに締め上げても

こころはますます

固くなるばかりで

身動き取れなくなってしまう。。。

どうだろう。。。

互いにいいことはないように感じる。。。

そうならないためにも

出来ればよりよい関係を築いて行きたいと願う。。。

相手にも

自分にも

気持ちを思いやる

ほんの少しのこころのゆとりを残して置けるといいな。。。

完璧でなくても

それでいいのだ。。。

お互いに機械ではない

生きている

生身の人間なのだもの。。。