見出し画像

神様が与えて下さった痛みだから。。。

自分がされて痛かったことは

その時は大丈夫でも

ボディブローのように

後からだんだんに身に染みて来る時がある。。。

だけど長い時間はかかっても

いつかはこころの傷口も薄れて来て

だんだんに回復して行くことも出来る。。。

でも自分が人にしてしまったことは

自分ではどうすることもできない。。。

自分がされて嫌だったことは

同じ痛みを他の人には味合わせたくないと思う。。。

自分も完全ではない人間だから

失敗してしまう時もあれば

間違えてしまう時もある

赦される時もあれば

赦されない時もあるけど

その度にこころの奥に痛みを感じる。。。

だから苦しみの連鎖を

なんとか自分のところで止めたい。。。

人も自分も完璧ではない

初めからなんでも出来る人や

すべてのことをわかっている人などいない。。。

だからこそ

人の不足も自分の不足も赦して生きたい。。。

誰にも傷ついて欲しくない

こころの痛みを

他の人には与えないように自分を改めて生きたい。。。

間違えに気づけるように

神様が与えて下さった大切なこころの痛みだから。。。