見出し画像

大空に流れる雲のように。。。

小さい自分がとっても恥ずかしいです。。。

こころはおおらかで穏やかな気持ちでありたい。。。

細かいことは気にせずに

大空を流れる真っ白な雲のように

こころは自然に流れるように

なんの執着もこだわりもなく

なんの先入観も固定概念もなく

相手を決めつけず

相手を軽んじない

誰とも比べないで

敵も味方も

上も下もなく

みんなが平等に隔たりなく

柔らかい気持ちでそれぞれを尊重し

無理強いもせず

こころはいつも自由がいい。。。

ゆっくりと落ち着いて

こころは川の流れのように

いろんな時を自然に生きたい。。。

小さな違いや不足など

執着や欲望など

大きな空に手放して

なにもこだわらず

なにも囚われず

おおらかに全体を見渡して生きたい。。。

未完成なこころのままで

穏やかに優しい微笑みで返したい。。。

ただ足元に咲く

名も知らぬ野の花のように

自然なこころで大切に気づきたい。。。

人も自分も我慢することなく

それぞれに違っても

互いに尊重し合えるように

無理させず無理しない

みんな自然に咲かせてあげたい。。。