見出し画像

なんでもない幸せのパッチワーク。。。

なにか特別なことじゃなくても

身の回りのなんでもないような

ちょっとした幸せに気づきたい。。。

小さな幸せを大切に集めたら

やがて大きな幸せになるから。。。

たとえば朝一杯のコーヒーが

とっても美味しかったとか

そんななんでもない日々の幸せを

大切にこころで味わって見る。。。

そうすればなんでもない

一杯のコーヒーが

とっても素敵なことに気づくから。。。

まだまだ小さな幸せは

気をつけて探してみれば

日常の生活の中にもいっぱい隠れてる

もしかしたら

上手く行かないなと感じてたことも

そんな時こそゆっくり落ち着いて

軌道修正出来るチャンスかも知れない。。。

これからよくなれるきっかけかも知れない。。。

幸せになるきっかけは

案外身近なところにあっあったりするから。。。

自然体でいて

一番自分が楽でいられるような

そんなひとときがなんだか幸せだったりする

そんな身の回りのなんでもないような

小さな幸せの端切れを大切に集めて

幸せのパッチワークを作れるといいな。。。

その日その日

その時しかない

自分だけの幸せの模様になって行く。。。

なんでもないような幸せを

大切にこころで感じるたび

どんどん幸せが増えて来る

そうしたら周りのみんなと

なんでもない幸せのお裾分けがしたいな。。。