見出し画像

ゆっくり丁寧に生きたい。。。

こころを柔らかくして

ゆっくり丁寧に生きたい。。。

人は誰でも

大変だったり

身体の調子の良くない時には

自分のことで精一杯です。。。

人は誰でも

急いでいたり

忙しかったりすると

こころの余裕を失いがちになります。。。

忙しいことはうれしい時もあるけど

『心』を『亡』くすと書くように

忙しくて疲れてしまうと

こころのゆとりを無くしがちになります。。。

もしかしたら急いでいるのは

自分だけの

小さな都合だったりします

忙しい時こそ

こころのゆとりが大切です。。。

なにか用事のある日には

ちょっとだけ早目に家を出たり

こころにゆとりを持ちたいです。。。

自分に余裕が無ければ

人のことまで

思いやる余裕も無くなってしまいます

急いだらできないことも

ゆっくり落ち着いたらできたりします

大変な時も

すべてが思い通りにならなくても

譲り譲られ

みんなで乗り越えて行きたいです。。。

速さだけが優れている訳ではなく

落ち着いて

自分本意にならないように

忙しい時こそ

人間性が試されているのかも知れません。。。

助けを必要としている方が

周りにいらっしゃるかも知れません。。。

こころにいたわりと

優しさを持っていたいです。。。

そんな時きっと

誰かの優しい気持ちに

こころは救われています。。。

いつも忙しく働いていらっしゃ方へ

とっても尊敬しています

いつも本当にお疲れ様です。。。

帰ったらゆっくり

お身体のお疲れを癒して下さいね。。。

どうかお身体に気を付けて

今日も一日お疲れ様です。。。