見出し画像

こころの巣作り。。。

やりたいけれど今は出来ないこと

出来るけれど今はやりたくないこと

やりたくないけど今やるべきこと

出来るけどすべきでないこと

やりたいことをするには

なんのためにするかを

目的を間違えないように

なりたい自分を見つけたら

今の自分の出来ることから

身の回りの小さな

ひとつひとつ始めて生きたい。。。

遠回りに思えても

足元をしっかり固めて行くことで

そこからやりたいことに繋がって

続けられるしっかりした地盤が出来る。。。

形と中身

ハードだけでは足りないけど

ソフトだけでは動けない

形があってこそ

中身が生きる

騎手と馬

騎手だけでは走れない

馬だけでは力を活かせない

両者の力が嚙み合ってこそ良い走りができる

底辺にある基礎も疎かにしてはならない。。。

社会があるから発展もあるけど

家庭が無ければ滅びてしまう

家庭に戻ってこれるからこそ

社会で成長や発展できる

こころとからだも

からだだけでは上手くいかなくても

こころだけでは動けない

からだの健康があってこそ

想うことも実現できる

健康な生活を

今一度振り返り大切にしたい。。。

なにかの入れ物は

それだけでは役に立たないかも知れないけど

大切な物を守るための

とっても重要なものとなる

鳥は卵を産むために

まず丈夫な巣を作るように

生活は生きる基盤となる

昼間の活動も

夜に睡眠が取れるから

続けられる

からだを守るために

皮膚がどんなに大切なものか

大切なこころを守るためにも

こころを守る入れ物が必要になる

今一度原点に立ち戻って

こころの巣作りとなる

生活の場で地道な地固めをしながら

今出来る足元の一歩から

生きることから始めたい。。。