見出し画像

2月の戦士

2023年2月4日。この4日間のことを書こうと思う。
長男の中学受験が今日終わった。
結果から言うと、息子は4月から私立の中学校に通えることになった。
ただ、この4日間、家族の間にはいろいろあり、複雑な感情が今も余韻を残す。
その気持ちを忘れないように、日記代わりに書こうと思う。
ただ、ちょっとリアルな感情の吐露なので、申し訳ないけど有料記事にさせてもらおうと思う。
それでもよかったらぜひ読んでもらいたい。

1月


息子の志望校は都内中堅の男子校。
1月の前受けでは、埼玉1校、千葉1校の2校を受けて、両方ともに合格をもらっていたが、どちらにも入学の意志はなく、入学金は振り込みしなかった。

千葉の中学の受験。今思えばその時から始まっていたかも。
元々、起立性調節障害がある息子は、朝体調が悪いことが多く、乗り物にも酔いやすい体質。
その朝も、行きの電車で酔ってしまい、座席で横になり、ホームに着くなり吐いてしまった。
いったん吐いてしまえばスッキリしたようで、その後の試験は通常通りこなして、無事に合格。
合格だったので朝の出来事はあまり深く考えていなかった。

ここから先は

2,803字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?