見出し画像

マイベストメモリー2023

2023年も残すところあと1日になった。
振り返るとMー1チャンピオンなのでは?と錯覚するほど色んな都道府県を飛び回った。
そんな今年の行って良かった場所を自分の記録として残したいと思う。

【1月】湘南・江ノ島

最初を飾るのは、関東のど定番観光スポットの湘南・江ノ島である。
1月の寒い中、友達と近所のレンタルバイク屋で3人一緒のHONDAのスーパーカブをレンタルし極寒の中、片道3時間かけてかっ飛ばしたのが最高の思い出。
何が面白いかって片道3時間かけて行ったのにレンタルの返却時間あるから江ノ島の滞在時間30分なのが超面白い。いい感じのオシャレなカフェ入ったのにすぐ食べてすぐ飲んで退出しました。帰りなんて日が落ちて寒すぎて全員無言でただひたすら前へ前への気持ちで帰った。こんなくだらないことができる友達がいることが最高に幸せ!

全員でお揃っちカブ🛵

【2月】香川・徳島

この旅行は今年のベスト旅行候補に入る最高の旅行だった。
何が最高かって、初めて1人で旅行をしたからだ!
今年で25歳になる男が一人旅行くらい経験してないとあかん!とふと思ったらもう居ても立ってもいられなくなりすぐに飛行機のチケットを取った。
1人だから自分が行きたい場所に行けるし昼ごはんは何回食べたって怒られないのが最高。だから2日目香川で昼飯だけでうどん5店舗ハシゴしちゃった汗汗
1人だからこそ何気なく考えることがあるし、なんと言っても素敵な出会いがあった。
流石に2泊3日は少し寂しさを感じたけれどなんだか1人前の大人になれたような気がした。

須崎食料品店のうどん優勝!

【3月】栃木 那須塩原

よく泊まる時はエアビーを活用して旅行に行くことが多いのですが、3月には那須塩原の別荘地にあるエアビーに泊まった。
私の友達は遊びに全力なのですが、今回はコスプレをして生活するという謎の発想でまずドンキでコスプレを買った。(網タイツ)BBQして男メシ作って酒飲んで、くだらないことする時間が最高に好きで、あっという間すぎて一生続けばいいのになあと思うこともしばしば。。。

コスプレが18禁すぎるのでここでは割愛。

【4月】山梨 西湖

西湖にある津原キャンプ場が私のお気に入りのキャンプ場なのですが、この日は私の友達(キャンプ初心者)に1泊2日でキャンプの魅力にどっぷり浸からせた!
大自然で食べる自分たちで作ったご飯を食べ、お酒を飲んで幸せそうな顔を見るのが最高に楽しい!キャンプほど人を幸せにする遊びを知らないっていうほどキャンプは楽しい。冬の時期で最近行けてなくてロスです。早く行きたい〜!

キャンプ場で作るハンバーガーが最近のマイブーム!

【5月】埼玉 飯能

なんと5月は3回もキャンプに行った。その中でも大学の友達と行ったキャンプを5月のマイベストメモリーに入れる。何が最高かって、25歳になり、まだまだ世間一般から見たら、子供かもしれないけれど、火を囲み、酒を飲みながら自分たちなりに等身大で語る仕事の話やこれからの将来の話はなんだか大人になったような気分で楽しい。
こうやって真面目な会話もできる友達は大切にしたい。

焚き火しながら語る時間が最高〜

【6月】広島

人生で初めて広島に行った。この旅行はスタートから最高だった。なぜか。
それは仕事のラスボスである金曜日を倒し、その足で新幹線に乗って広島に行ったからだ!広島に着いたのは、金曜の21時。なんという優越感なのだ。そのまま広島で「華金」をかましてしまった。有名な厳島神社で借りたレンタルサイクルで島の反対側をぐるっと回ったのも何か観光客がいなくて優越感だった。。あと牡蠣うますぎ〜汗
それと広島風お好み焼も美味しすぎて何個食べたか忘れるくらい食べた。

牡蠣って無限に食べられる気がする。。。

【7月】東京 神宮球場

7月は江ノ島(また)も行ったし、東京湾に太刀魚を釣りに行ったりもしたけど、神宮球場でヤクルトの試合を見たことが7月のベストオブメモリー。高校時代の友達がヤクルトで何万人もの前で活躍している姿をスタンドで見ると自分ももっともっと頑張ろう!と思えたのがすごい良かった。あと球場で飲むお酒が最高すぎて何杯も飲んでしまって正直試合の内容はあまり記憶に無いような気がする。

ナイターの雰囲気がたまらなくお酒のおつまみ

【8月①】大阪・京都

先に言っておくと、8月は私にとって1年間で1番最高な月であるため3つも載せちゃう。まずは大阪・京都である。男だけで行く旅行の魅力ってなんでこんな凄いのだろう。しっかり観光するところや有名な食べ物は押さえつつ、「それ東京でもできんじゃん」という遊びをするのが最高に楽しい。ちょっぴり臭い表現になってしまうけれど、「どこに行くかではなく、誰と行くか」が大切だと改めて実感する。

飲み終わり深夜立ち食いラーメン。このワード全て素敵。

【8月②】タイ バンコク

今年の一番の目標というかやりたいことリスト最優先事項のタイ旅行を無事決行した。
もう何から何まで最高だった。いい意味で他人に興味が無いというか適当というかそんな海外の雰囲気が最高にラフで好き。もう何を話していいかわからないくらい色んなことがあるのでここでは省略させていただくが、一言で言うと、マッサージはサバーイ。

街全体のめちゃくちゃ感が最高〜

【8月③】沖縄

8月のラストを飾るのは、沖縄旅行だ。
地元の人に「その辺から海行くと綺麗だよ」の一言に踊らされ急遽スーパーでゴーグルだけ買って訳わからない場所からシュノーケリングした。謎に沖縄だからオープンカ借りた。見たこと無いのにバスケのワールドカップやってるから観戦しに行った。夜中1時にステーキ食べて次の日5時に起きてAW買って日の出を見た。
文字通り「めちゃくちゃ」である。多分女の子と行ったら怒られる。てか呆れて帰られる。でもこういうメチャクチャなことをするのが楽しんだよなあ(笑)
こういうことができる友達は最高にナイスである。

朝日を見ながらのAWはジモティー?

【9月】神奈川 道志

私は友達と共同で買ったテントサウナを持っているのだが、9月のテントサウナは最高に気持ちよかった。普段サウナはよく行くのだけれど近年のサウナブームでどこもかしこもサウナが混混混で整えないこともある。でもテントサウナはその心配がない。サウナ中どんだけ話してもOKだし、思う存分ロウリューしてもOK、むしろ喜ばれる。そして天然の水風呂にダイブ!からの天然のBGMの中、整う時間が至福すぎてやばい。もう全国民テントサウナ買った方がいいよ。

この時期の川の水温はベストオブベスト!

【10月】栃木 霧降高原

某SNSでバズっている雲海の見える日光にある霧降高原に行ってきた。金曜の仕事終わりにそのまま友達と合流して栃木までGOした。霧降高原付近の山の上で車中泊しながら見た星は盛りなしで人生最大級の絶景が広がっていた。朝寒すぎて3度寝かましたらインスタグラマーみたいな人たちが駐車場いっぱいに居て前泊してるくせにスタートはおそらく100番目。1445段の階段の先には信じられいくらいの絶景が広がっていた。雲海こそ見られなかったけれど紅葉ど真ん中の景色と朝日、そして山の上で食べるカップラーメンが大優勝。
この日改めて気づいたことは、金曜の仕事終わりから出かけるとお得感満載なこと。

この絶景やばくない???

【11月】長野

なんか自然が超欲しくなって長野に1泊2日で行ってきた。
どの景色を切り取っても「自然!」という感じがしてとても良かった。
今回もエアビーで宿を借りて行ったのだけれど、エアビーはご飯が付いていない分、その辺のスーパーで地元食材を買って、道中にあるりんご屋でりんご調達して、家から持ってきたワイン飲みながら地元食材をたらふく味わうのが粋。
個人的には、美ヶ原高原に向かう道中のビーナスラインが超良かった。
山頂で車中泊したい。てか絶対する。

奇跡の上高地年内ラスト営業日滑り込みセーフ!

【12月】千葉

マイベストメモリーのフィナーレを飾るのは千葉でのエアビー旅行。
忘年会しよ〜ってなって、最初は博多で忘年会するつもりだった。予定が合わず急遽、千葉でコテージを借りて忘年会決行。何が最高かって、忘年会1つとっても、近場で済ませるのではなく、わざわざ博多まで行こうとしたし、それが無理になったのにわざわざ千葉でコテージを借りて行った。この「わざわざ」な遊びをするのが超好き。
そんでスーパーで食材買って食べながら色々な話するのがこれまた最高。
たらふく飲んだのに、次の日5時に起きて、朝日を見に行くのもこれまた最高。
地元のおじいちゃんと一緒にラジオ体操も「わざわざ」した。

コテージっていいよね。

エンドロール

こうやってこの文章を書きながら、スマホの写真を見ながら、この1年間を振り返ると、本当に色んな都道府県に行ったし、色んな遊びをした。
お陰様で貯金がほとんど無い私ですが、その分たくさんの経験をさせてもらっている。
つくづく「経験はお金では買えない」ことを感じる。経験値はレベル60くらいにはなっている気がする。
またこうやって今回の文章を作っていると、本当にくだらないことばかりしているのが改めて実感できた(笑)「こんなしょうもないことばっかして子供じゃ無いんだから」と思う人もいるかもしれないけれど、私は一生こんなしょうもないこと、くだらないこと、「わざわざ」な行動をしていきたい。
さあ来年はどんな場所に行けるだろう。どんな経験が待っているだろう。
マイベストメモリー2024でまたお会いしましょう🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?