見出し画像

【承認欲求】お父さん、お母さん、生まれただけで「いいね」押して欲しかった…

「お父さん、お母さん!
助けてください。
僕はちっちゃい頃から
誉めてもらえなかったから、
今、無性に、承認欲求が暴走してます。
周りに正論ばかり言って、
人に「いいね」を押して欲しがってます。
本当は生まれただけで、
「いいね」ボタン押して欲しかった」


これは、お笑いネタ番組
『千鳥のクセがすごいGP』
(フジテレビ、木曜21時~)で、
今週の回で、芸人スリムクラブの
真栄田が変態みたいなカッコで
コンビニで急に叫ぶシュールな台詞。

見た時は、爆笑しました。
笑いながら、でも、ハッとして、 
だんだんじわじわ笑えなくなって…。
確かになあ、僕もかなあ、、、汗。

お笑いは時に心臓を突いてきます。
これだから、止められません。

来週水曜までなら、
TVerなどで、このネタ、
無料でご覧になれますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?