見出し画像

リトル・バルーン

何でもやりたいのに何もしてない
何かしているけど何かはしらない

この焦りはどこにも駆けない
水平線を睨んで今日を慰める

ほらかっこいいでしょう
まだここにいようよ

空も見ないのに羽ばたく想像
側に居ないのに褪せない偶像

何から何までいんちきだ
だから明日でさよならだ

夜更かして旅支度するフクロウ
世界一ちっぽけな気球を作ろう

毛布を被せたら窒息するような
小さなこの火を孵化させようか

何も持たないぼくは軽い
きっと空へも飛べるんだ

地図を燃やせば戻れない
どこにだっていけるんだ

ぼくだけの世界よ
人々よ美しい鏡よ

どうか今日のぼくを待っていて

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?