見出し画像

PRの招待きた【🇨🇦カナダ永住権】

4連休を楽しむ予定が久しぶりに風邪をひいてしまい寝込んでいる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。

2月8日結局再申請した永住権ですが、なんとその6日後のバレンタインデーの2月14日にヘススケアカテゴリーでもう招待が来ました。
その日は職場とは別のクリニックで1日中シャドーイングしてて、全くメールとかチェックしてなかったのですが、帰り際に不意に移民局の招待ラウンドのページを見たらヘルスケアで招待をされてる、そしてcut offが422点ということで自分のメールボックスをチェックしたら移民局からメールが届いていました。

そして、自分のアカウントにいってチェックするとITA(招待)が来てるではないですか。正味こんなに早くくるとは思っていませんでした。先日移民局が「フランス語喋れる人が欲しい!」的なことを言ってたので、職種のカテゴリーベースは今年はいつなったら行われるのかと考えていた矢先でした。

ただ再申請してから1週間以内に招待が来るのはタイミングが良かったとしか言いようがないですね…

必要な情報とかはエクセルにまとめて、必要書類とかは全部先に取っておいたのと、職場の方もありがたいことにすぐにletter of employmentを作ってくれたので、最終確認が出来次第もう今週末には提出できると思います。

Police certificate(無罪証明書)の方は日本とアメリカのを大分前に取ったのですが、取って以降渡航してないので、(移民局の公式情報によると)大丈夫だろうと踏んで、そのまま提出するつもりです。ネットの情報だと取得から1年以内とか6ヶ月以内とか言われていますが、再提出をお願いされたら、その時は提出しようって感じです。

ヘルスケアカテゴリーでの永住権招待はあんまりネットに情報がなかったので、何か特別なことをしないといけないのかと心配でしたが、今のことろ普通のCanadian Experience Classと同じような感じのプロセスになっています。

何か進展があり次第また報告したいと思います。

*申請完了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?