見出し画像

2021年度のスタート

さて新年度。大学で勤務していると、やはり年度の変わり目というのは大きい気がする。今年度は、自分にとって、後半から勤務先が変わるので、変化が大きな年になりそうだなあとは思う。

そういう状況の中で、思うことはただ1つ。

目の前のことをただやっていく、それだけである。

細かいことを考えると、キリはない。でもいつだって今はあるのだから、その時その時、集中して取り組む。それだけだと思っている。

もちろん未来のことも多少は考えるし、未来がある中での今である。ただ未来のことばかりにとらわれ、今を失うということはしない。

そして、とにかく行動する。気になることは全てやる。そうやって過ごしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?