キャリアプラン

今後のキャリアプランについて

また、同期がやめました。
小売業で合う合わないのがあるのはわかるし、私も想像とは180度違う、とっても自由のない職業でした。
そんな中で、次々と辞めていく同期。
体調を崩して辞めていくのは仕方がないと思う。
自分のために、今は無理をしないべきだって決めることもとっても大事な決断だし、勇気がいることだから。
そして転職も。
今回初めて身近な同期で転職をする人が現れた。
もう少し価格帯が高くておしゃれで恵比寿にオフィスを構える小さな会社。
向き不向きがある。
確かに彼にはそっちの方があっているかもしれない。

じゃあ私は?

私も本当はそういうところでおしゃれな家具を扱って、
しっかりとお客様と向き合って接客して
一緒に選びたい。

でも今の会社ではそうはいかない。
どちらかというと薄利多売。
とにかくお客様の痒いところに手が届くような商品を次々と開発し、
日常生活の小さなストレスを解消していく仕事。

そんな職業、会社にも大きな価値はある。
相手は大衆だから。日本中の人を世界中の人にもっとラクな暮らしを提供できる。
そう考えると自分にはあっている面もある。
私は本気で世界「中」の人に影響を与えたいという思いを持っている。
幸い弊社も同じ思いで、海外店舗を次々に増やしている。
自分の行きたい国も増えてきた。
早く海外の店舗で働きたい。
世界を知りたい。
世界中の人間を知りたい。

だから私は耐える。
今、目の前のめんどくさくて、つまらなくて、嫌な業務ばかり任される仕事を耐えてやる。

そんなふうに未来を想像しながら今日もクレームだらけ、
主婦層だらけの会社に出勤する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?