見出し画像

好きな漫画を語ろう その026【スパあんこうの胃袋】

半額の牛すじを見たら絶対に買います。
こんばんは。ハルさんです。
牛すじの煮込みがおいしすぎる( ˙꒳​˙ )
今日はこちらの作品です。

基本情報

  • タイトル :スパあんこうの胃袋

  • 作者   :あきばさやか

  • 巻数   :全1巻

  • ジャンル :コミックエッセイ

紹介

後輩の仕事を残業して尻拭いした人、落とし物を届けてあげた人、駅の階段でベビーカーのお母さんを助けてあげた人
人に優しく出来る人も自分に優しくすることは難しいのです。
今日も見知らぬ誰かを人助けと思ったら……?
なにか大きなものに飲み込まれて気付くとそこは、スパあんこうの胃袋でした!
読みたかった本がなんでも見つかる本棚に世界各国の料理、SNSで話題のスイーツ、過去の期間限定アイス&ドリンクが全部あるコーナー、エステにマッサージに温泉まで……!
究極の自分甘やかし物語が始まります……!

おすすめポイント

こんな施設に行ってみたい…!
スパあんこうの胃袋は育児に疲れた人や仕事に一生懸命な人など、その人に合わせた最高の施設になります。
30分で8時間睡眠分回復するベッドとか、どうしても思い出せないことを思い出させてくれるコーナーとか、ユニークだけど絶対楽しいものがたくさん出てきます。
自分だったらこんなコーナーが欲しいなぁと考えるとワクワクしてきませんか?
私は31アイスクリームとスターバックスで昔の期間限定アイスとフラペチーノが飲みたいです……!

スパあんこうの胃袋1巻より
スパあんこうの胃袋1巻より


悩みを抱えながらも生きる人達
オムニバス形式で複数の人間が様々な悩みを抱えている様子が描かれます。
きっかけはスパあんこうの胃袋というファンタジーですが、そこで何かを感じて悩みを払拭していく人達は少なからず自分の力で解決することもあります。
最後は自分がどうするか。考え方を変えるのか、やり方を変えるのか。
そんな人達の勇気を見ていると、自分も変えられるところがあるかもしれないなぁという気持ちに少しだけなれるような。
そんな気がするのです。

最後に

難しいことを考えるよりもシンプルにこんな天国のような場所に行きたい……!!!
と頭を空っぽにして読んでもとっても楽しい作品です。

日常の疲れを忘れてささやかな癒やしの空間に触れ、気分転換してみてはいかがでしょうか。
好きな漫画を語ろう その026【スパあんこうの胃袋】でした。

好きな漫画を語ろう

他のシリーズはこちらから↓
感想いただけるととても喜びます!