見出し画像

星野リコさんからの贈り物

わたしと同じリコさんであるnoterさん・星野リコさん。

先日、noteを始めて一周年だったそうで、一周年企画をされていました。一周年おめでとうございます!

その企画は、ハンドメイド作家であるリコさんのポストカードを4名の方にプレゼントしてくださるというもの。

わたしは、前々からリコさんのポストカードが好きだったので、いつか購入したいなぁと思っていました。

今回企画をされていると知って、よく知っているnoterさんたちも手をあげているのを見て、思い切ってぜひほしいです!とコメントしてみました!

4名へのプレゼント、4番目に手をあげたわたし。

ポストカードはこのショップから2つ選んだものをプレゼントしてくださるとのこと。

わたしが選んだのはこちらの2枚。

優しいコスモスとミモザに寄せて🍀

とっても可愛くて素敵ですよね(*^^)

星野リコさんのポストカード

リコさんからのお手紙と一緒に届きました!

リコさん、ありがとうございます♫

今度は、ぜひショップから購入させていただきたいと思います!

皆さんも、リコさんのショップ覗いてみてくださいね,゚.:。+゚

リコさんからは、ポストカードだけでなく、優しい言葉の贈り物もいただきました!

一周年企画でリコさんのイメージを聞かれたので、わたしは

リコさんの印象は、穏やかで賢いお母さん⭐
文章ほんと大好きで、リコさんのお名前とアイコン見つけると、ほっとするんですよね♫それくらい好きです!

リコによる星野リコさんの印象

と書いたんですね。なんだか、自分のこと褒めているように錯覚しそうになりますが、これは星野リコさんへのコメントです!🤣

リコさんは文章がほんとにお上手。とっても読みやすいうえに、リコさんならではのエッセイの世界観があるなぁって思っています。

お子さんとの会話は方言を入れて書いているので、読んでいてほっこりするし癒やされるんですよね。

わたしは、そんな風に思っているのですが、リコさんがお返しとしてわたしのイメージを教えてくれました。

私と同じペンネームのリコさん。
リコさんはミルクティーみたいな方。優しくて、あたたかくて。
記事を読むといつも、じんわり温かい気持ちになります。
とてもまじめな方なんだろうなぁという印象です。
物事に、真摯に向き合っているというか。
そして、文章を書くことが本当に好きなのだなぁと。
ここも私と一緒で嬉しいです。

星野リコさんの記事より

優しい心のこもったコメントをいただきました!

ミルクティーみたいっていう表現がすごく優しくて嬉しい!

自分では、アイスコーヒーにもホットコーヒーにもなると思っているので笑

飲むとホッとするような、ミルクティーみたいな人でありたいなぁ・・ってこの言葉をもらって、思ったのでした。

リコさんについては、以前も記事を書いていました。

リコさんの記事を読んで、スタバの店員さんの優しさに触れたときのエピソードを思い出して書いたものです。

それから、最近リコさんが書いた記事も、とても素敵だったので、ご紹介させていただきます🍀オススメもさせていただきました💓

初恋の彼にメッセージを送ったリコさん。

どんなメッセージかは記事を読んでほしいのですが、そのメッセージに対する初恋の彼の返答がまた素敵で。

わたしも男の子を子育てまっただ中なので、Mくんのようにまっすぐに育ってほしいなぁって思った記事でした♫

ぜひ、皆さんも読んでみてくださいね。

今日は、星野リコさんのご紹介でした!

***

前回の記事にて、企画のお知らせと共に、わたしのエピソード書いてます!企画終了まであと10日ですよー♫



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!