見出し画像

情熱クラブ北海道エリア・農業体験【完全版】

情熱クラブ北海道エリア
岩崎豊文・阿部広幸と申します。


今年も秋になり間もなく雪が降る季節となりました。

今回は今年の春から秋にかけて行った、農業体験の報告をさせていただきます。

私、岩崎は北海道胆振地方にある厚真町の実家で農業を営んでおります。

主な作物は稲作やハスカップなど
去年から情熱クラブのメンバーに田植えの準備から収穫等、随時体験してもらっています。

みんな意欲的に参加し、汗をかきながら楽しんで活動しております(^^)

どんな時代になっても農業は人の食を支える重要な文化です。
来年もその先も体験活動は続けて行く予定です。

農業を体験してもらい、知識を広げ、人と人との繋がりを作って行ければと思っています。

これからの未来のため、農業に興味のある方、仲間になりませんか?(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?