見出し画像

頑張らなくても生きていける社会へ

こんにちは、流香です。

頑張らないと生きていけないって、本当はおかしいんじゃないのかな?

最近よくそんなことを感じています。

そして

頑張らないと愛されないのも、ぜったいおかしい。

ほんとうの愛とは、いったいどこにあるのか?

今までの真逆を、わたし自身も生きて、もっとふつうに「生きやすい社会」をつくっていくこと。

小さな部分から、大切にしています。


がんばっても、報われないそんなとき。

私もふくめ、日本人の多くは「まだ頑張りが足りなかったからだ」「もっと!努力しないと」となりがちですが。

なんとなく、大事なことに気づき始めていて。

それは一記事ではとても書ききれない分量ですが、

またそんなところも、後々、かなり追々ですが書いてまいりたいと思います。


(PS.今は5冊目のKindle本を書き上げているところで。

編集さんのお力をお借りしながら、ラクにどんどん6冊目7冊目にも突入していきたいです。

*ラクに生きて愛される道は、こちらからも)




温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕