見出し画像

\インスタ5万フォロワーになるための話し方/

実は私、インスタのフォロワーさんが5万人を突破したんです!
そしてありがたいことに、毎日平均でだいたい3万回~5万回位再生されています。
今日はその秘密を話し方の点からお話ししますね。


①つい聞きたくなる話は「常識の破壊」が入っている


人がつい聞きたくなるような話し方、そのコツは

常識を破壊すること

この一言につきます。

皆さんが「この人のおしゃべり好き!」 とか
「この人のトーク、ついつい聞いちゃうんだよね」
って思う方は必ずと言っていいほど、
みんなが思ってもみないような事をおっしゃいます。

「常識を破壊した話である」ということです。

ですから皆さんが自分の話をより面白く、みんなの興味を引くようなものを作りたいと思ったら、常識を破壊した話をすればいいわけです。

でもこれを聞くと、皆さん「そんな簡単に常識なんか破壊できない!」
っておっしゃるんですよ。

今日は特別にコツを教えちゃいますね。

②無理やりひっくり返すこと


コツは常識を無理やりひっくり返すこと。

みんなが「こうしなきゃいけない」「これは当たり前だ」
って思ってること、ありますよね。
これをひっくり返すんです。

例えば、
「運動はした方がいい」
これを思い切ってひっくり返して、
「運動しなくても大丈夫」って決めてしまうんです。
これで常識が破壊しました。

「運動しなくてもいいよ」
「運動しなくても健康になれるよ」 としたら、

「え?それ聞きたい!」って思う人は必ず出てきます。

さあ、ここで後付けで調べてみるんです。

「運動しなくてもいいとしたら、どんな方法があるだろう?」って
ぜひ皆さん調べてみてください。

調べると、運動しなくても健康になる方法が出てくるんですよ。
代謝を良くすれば、運動しなくても健康でいられるそうです。

じゃあ代謝を良くするにはどうするの?って言うと、

タンパク質をしっかり取る。
鳥の胸肉とかお魚、あとは植物性のタンパク質である豆類を
脂肪分や糖質の代わりに積極的に取る。

そうすると、代謝のいい体になって健康が保たれるそうです。

ここまで聞いて「へえそうなんだ。 じゃあ、ちょっと運動はハードルが高いから、とりあえずタンパク質を多めに取ろうかな」
って思いませんでしたか?

③常識は聞き流してしまう


みんなが常識だと思ってることは耳にタコができる位聞いています。

「ハイハイ知ってますよ」って思っちゃう。
わざわざ耳を傾けようとは思いません。

ですから自分でも、

・これは当たり前だ
・これは常識だ
・これはさすがに逆のことは言えないだろう

って思うようなことも1回ひっくり返す。
それから、その証明となる事実を探してみてください。
これで常識を破壊する話が作れます。

今日は5万人達成記念ということで、
私の発信の秘密の部分をお話ししちゃいました。
できればここだけの話でお願いします。笑

④話し方講座で学んでみたい人へ

🔻公式ライン
もっと話し方を学びたい人は公式ラインに登録してくださいね。なんと登録するだけで、話し方教材8大プレゼントをお届け↓また、無料セミナーのご案内も、公式LINEから募集しています!

🔻Instagram
普段はインスタで発信しています。30秒の動画で話し方のコツを発信!
嬉しいことにたくさんのフォロワーさんがみてくださっています。

https://www.instagram.com/kawabataaki1975


🔻Voicy
音声で聞きたい方はこちらこの記事はvoicyでお喋りしたことのまとめ記事です☺️
Voicyもフォローして、ぜひチェックしてね!

https://voicy.jp/channel/4518/747368


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?