見出し画像

アラヒィフ。2時間号泣。

夫の借金発覚。
小学校への不信感。
幼稚園への信頼の揺らぎ。

とにかく怒りが溜まり続けていたのか、
パニック発作が頻発するように
なってしまった。

パニック障害発症から4年。
ここ1年、調子よかったのに、
いわゆる再発?
いえいえ違うんです。

同じ要因(境遇)で引き起こされるの
ではなく、
別の要因によって引き起こされるん
です。
過去は、過去。
今は今。

ただ、発作のでかたは同じです。

「もう、あなた限界に来てます。
 リミッター越えてます。」

というお知らせが機能した。
シンプルに、お知らせ。
パニック発作は、お知らせに過ぎません。

脳が極めて正常に作動している証です。

むしろ、問題なのは、
パニック発症してしまうまで、
本当の感情を把握できない
というところ。
溜めに溜め込むタイプ。

ほんとなら、
水が樽いっぱいになりそうになったら、
少しゆとりを持たせて、
事前に水を抜いておく作業とか
しますやん。

感情を把握できないタイプというのは、

水を一滴も、一滴ですらも、
意地でも溢さないように
あふれる前に、1人で無理やり飲んでみたり
樽の補強をしてみたり、
ずっと踏ん張るタイプです。

しかも、

たちが悪い事に、
それを無意識に
無意識に!!!
もういっちょ、無意識にー!!!

やるタイプ。

パニック発作は、
樽で一杯になった水の内圧で、
樽が激しく破裂し、崩壊した瞬間です。

もうこうなったら、
感情を外に出すしかなく、

わんわんと、
子どものように泣き叫ぶ。

昨日は、2時間近く
2歳児のごとくギャーギャー
泣き叫んでました。
アラヒィフのおばはんが。笑。
(子どもを寝かせてからです。
そこは、ご安心下さい)

恥ずかしい?
いえいえ、自然現象です。
トイレで用を足すのと同じです。

怒り続けるパワーが落ちてきた時に、
不意に泣けてくる。

ここで、こらえると、
パニック発作につながる可能性あり
です。

やっと、悲しい私が顔を出してくれて、
で、泣く。
悲しいから、泣く。
悲しいときは、泣く。

泣けるところまで来たら、
ほぼほぼ、
峠は、越えたかな。

もっと、普段から泣ければ
いいんだけどね。


パニック障害で、
今、苦しい時を過ごしている皆さま、
少しでも、
まったりした気分でいられる時間が
増えますように。

微力ですが、
心から心から祈っています。

しんどいよね。ホントに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?