見出し画像

#7 あるホストに勇気をもらった話


最近たまたまyoutubeで心湊一希(みなといつき)さんという方の動画を見つけました。

この人は通称軍神と呼ばれる大物ホストさんなのですが、今回はこの方に超絶勇気をもらったという話です。

軍神さんがどんな方なのかは動画を見てもらえば分かると思うので、詳しい説明は割愛させて頂きますが、とにかく仕事への情熱がすごいんです!

個人的にグッときたのは…
・ホストという仕事に誇りを持っている。
・お客様の幸せを第一に考えている。
・自分だけでなくホスト業界全体を良くしていきたい。
・ダメなホストもたくさんいるが、その人たちがそんな風になってしまうお店や業界にも問題がある。

ホスト業界って職業的に偏見や差別を受けやすい業界だと思うのですが、軍神さんはそれを変えていきたいと本気で思っていて、本当に信念をもってお仕事をされていました。

その姿勢は教師である自分も見習いたいと思ったし、何と言っても本気で仕事に向き合ってる姿は格好いいなと思いました。

ホストほどではないかもしれませんが、近年は教師の仕事もブラックな事実が広まり、ある意味偏見や差別的な見方をされてきているように感じます。

そして現場で働く私たち自身も、そんな状況下で自分たちの仕事に誇りを持てなくなってきているように感じています。(というより私がそうなってます…。)

でも今回動画を見て、軍神さんのように強い信念をもって、仕事に誇りを持って働けば、ブラックな教師の労働環境も変えていけるのではないか?と勇気をもらう結果になりました。

今日はそんなお話でした。

2学期も残り1ヶ月ほどになりました。明日からまた成績処理やら面談やら部活の公式戦やら何かと忙しくなりますが、まずは目の前の生徒たちが幸せな学校生活を送れるように、自分なりに頑張っていこうと思います。

教師の仕事に誇りを持っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?